« セキュリティ ショートケーススタディ | メイン | フラッシュでのリンクって »

今日の買い物

 先日wilcomを解約したこともあり、emobileを買いにエイデンに。携帯コーナーを見たのですが見当たらない。なんでかなぁと思いつつ、まあPC関連のところにあるのかなと思ってそっちに行っても見当たらない。で店員さんに確認したところ、実は携帯コーナーにありました。
 やはりまだまだ認知度が低いせいなのか、看板などが少ないんですよ。
 でUSBタイプのものを購入してきました。下りの速度は変わらないのですが、上りの速度の違いで値段が倍以上違います。とはいえ、FTPや添付メールの送信を考えて高いほうを購入しました。これで毎月MAX4,980円ですから、PHSより高いのですが速度が格段に違いますからねぇ。活用していければいいなと。

 購入した端末をアクティベートするために30分くらい必要ということで、液晶テレビのコーナーに。aquosの32インチが11万5千円。欲しいけどなぁ、欲しいよなぁ、うん欲しい・・・ということで買っちゃいました。さすがに一括で払うのは厳しかったので、カードで12回均等払い。1回1万円を少し超える額で収まりました。
 衝動買いに近いんですが、昨年の夏過ぎくらいにテレビが映らなくなってましたからねぇ。

 で驚いたことが1つ。話しかけたエイデンの担当、実は知り合いでした。かれこれ15年近く会っていなかったのですが、世間は狭いものです。




人気blogランキングへ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1543

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月12日 20:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セキュリティ ショートケーススタディ」です。

次の投稿は「フラッシュでのリンクって」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35