« 医者の不養生か紺屋の白袴か | メイン | AIDMAではなくてAISASなんだそうで »

19インチと20インチ どっちが大きい!?

 年末に新しいPCを購入したのですが、まだ古いPCから乗り換えることが出来ていません。でも折角だからディスプレイだけでも変えようかと思い、新規購入した20インチディスプレイを設置したのですが・・・、画面が小さい。幅は確実に長いのですが、高さが19インチよりも小さいんですわ。
 今のワイド型LCDなんですね。サイズを最大にすると前のディスプレイよりも描画領域が広くなるのですが、文字サイズがやたら小さい!!!。近眼+老眼の私には小さすぎます。昨日からさきほどまで使ってみたのですが、やっぱり見づらいということで元に戻してしまいました。

 液晶テレビのように40インチなんてことは言いませんが、やはり20数インチないときついですね。今の解像度が1152×864という非常に中途半端なもの。でも今見ている文字の大きさが確保できないと仕事がやりづらい。

 ナナオのモニター欲しいんですが、価格が段違い、一桁違ってますからね。そういうのをポンと買えるようになってみたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1536

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月07日 19:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医者の不養生か紺屋の白袴か」です。

次の投稿は「AIDMAではなくてAISASなんだそうで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35