« 労働契約書 | メイン | あれっ!?、PC不調!? »

ひさびさのPHP

 遅れに遅れていた、とある仕事を日曜日から着手しました。それがPHPプログラミングなんですが、いや~、全く思い出せない。元々perlで作ってあったものを改良する作業だったので、「なに簡単やん」と思っていたのですが、まったく進みません。たかだか数十行のプログラムを完成させるのに丸1日掛かってしまいました。

 PHPプログラミングってデバッグしづらいんですね・・・、とふと思い立って「php lint」でググってみたところ、あるんですね、-l というオプションが。でも私が使っている php は ver 4.2.3 でして、何故かエラーメッセージが出力されず、「エラーがあるよ」としか言われません。ちなみにもう1つのマシンが ver 5.1.6 でこれはしっかりエラーメッセージを出してくれました。

 やっぱり、バージョンアップしないといかんなぁと思うのですが・・・、面倒くせ~~~!!。
 とはいえ、来週の連休あたりにはしないとダメだろうなぁ・・・。





人気blogランキングへ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1514

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月06日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「労働契約書」です。

次の投稿は「あれっ!?、PC不調!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35