« 腰が痛い | メイン | UPSを入れたら・・・ »

夏の終わり!?

 お久しぶりのブログエントリー。

 急にエントリーを書く気力がなくなってしまい、かなり間があいてしまいました。その間にいろんなことがあったのですが、おいおい書くことができればいいなと思っています。

 さて、今度の「豪雨」、すごかったですね。幸いにして私のところには被害はありませんでした。が自宅からすぐの幹線道路には、雨のために故障してしまった車があって、レッカー車で移動させているところを見ました。あんなところでも水没するんかい???と思っちゃいましたね。
 何人かの人にはご心配頂き、電話をくれた人もありました。こういうときには人のつながりというのは本当に大切なんだなと思いましたね。日頃、不義理を重ねているみなさん、ご心配をお掛けしましたけど、私はまったく被害に遭いませんでした。

 被害がない・・・のですが、精神的にはちょっとショックを受けることが。その大雨の日、事務所で遅くまで仕事をしていたのですが、舜停3回、停電1回で仕事のモチベーションが急降下。停電でPCがストップするのは仕方ないんですが、メインマシンが舜停でもリセットされちゃうんです。さすがにこれがショックで、翌日すぐにUPSをネットで注文しました。
 
 UPSはAPCが有名なんですが、価格.comを見たら国内メーカーも結構出しているんですね。そちらにしようかと思ったのですが、やはり実績をかって、APCのものを注文。でもすごいディスカウントなんですよ。こんなに安いんだったら、もっと早く買っておけばよかったなと。まあ「後悔先に立たず」なんですが。

 APCのページにはどのUPSが最適なのかを調べるページがあります。このページを見て、早速消費電力量を調査したのですが、予想したものよりも意外な結果が出ちゃいました。実はサーバとして使っている中古マシンのほうがメインマシンで使っているPCよりも電力量が少ないんですね。

 ま、いろいろありますが、明日からは9月。暑さ寒さも彼岸までと言われますが、自転車通勤を考えるともう少し涼しくなるといいなと。デイバッグを背負っているんで、背中に汗かくんですよねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1501

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月31日 11:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「腰が痛い」です。

次の投稿は「UPSを入れたら・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35