« ブログの通信簿 | メイン | なんでそこで終わるのさ »

テレビは必要か

 先日、自宅のテレビが壊れてしまいました。電源は入るのですが、映像が映らない。買ってからまだ4・5年もたっていないはずなんですが。その前のSonyは10年以上もったんですが。

 うわぁ~、買い換えかよ!?とも思ったのですが、部屋が汚くて電気屋を呼べないのと、ちょっとお金が・・・ということで、なんか手がないのかとパソコンショップに行ったら、なんとTVアンテナの出力をPCのディスプレイに接続できるアダプタを見つけました。価格も1万円しなかったので早速購入。今は15インチの液晶ディスプレイで見ています。
 はっきり言ってあまりきれいじゃないですね。まあディスプレイが古いせいもあるんですが。

 でも、壊れたときに「テレビって本当に必要なの?」とちょっと考えてしまいました。ゴールデンタイムに自宅でテレビを見ることなんてない生活ですからね。2・3日テレビのない生活をしてみたのですが、やっぱりちょっと不便だなぁと思ったんです。それは何か。テレビを時計代わりにしてるんですよ、私。目が覚めたとき、テレビをまず見て今の時間を確認する習慣が付いてしまっているんですね。
 普通の人はこんな使い方をしないと思いますけどね。テレビを時計代わりにしないようにはできなくなってしまってます。
 その前に起こしてもらえる女性を早く見つけろと言われるかもしれませんが・・・、まあそれはそれということで。




人気blogランキングへ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1497

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月24日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログの通信簿」です。

次の投稿は「なんでそこで終わるのさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35