« 先生と呼ばれるほどのバカじゃなし | メイン | 誇れるものづくり大国なんですが・・・ »

環境問題は政治・宗教運動でないはずなんですが

 池田先生がブログで『地球温暖化詐欺』というエントリーをあげていらっしゃいます。その中に Youtube の動画が貼り付けてあったので8本全部みちゃいました。

 BBCの番組がどこまで真実を伝えているのかはわかりませんが、環境問題が科学的な問題ではなく、政治や宗教運動になっていまっていることはわかりました。これって捕鯨問題とまったく同じ構図のような気がします。

 環境問題全般で考えると、そりゃ誰だって「環境破壊はいけない」と言いますよね。でもそれだけで全ての環境保護運動にOKサインを出すのは間違っています。環境保護運動の中には、科学的根拠を無視して自説を大声で言い、莫大なお金をぶんどっているおかしな輩もいるわけなんですね。
 これってグリーンピースそのものじゃないか!?。

 政治力で反対意見を押さえ込むのは間違ってます。私たちはそういう政治家に騙されることなく、きちんと調べないといけない時代になってきています。
 番組の最後にはアフリカの現状を報告しています。これを見るとアメリカ・ヨーロッパのエゴイズムが見えてきます。この根底にあるのはやはり宗教なんでしょうか!?。もしそうだったら、論理で攻めても捕鯨問題と同じでなんともならないんでしょうね。
 なんだかいやな時代です。こういうときに日本の政治家はなにをやっていることやら。



人気blogランキングへ




 Youtube の動画、簡単に貼り付けることができました。
 ちなみに、
  パート2 : http://jp.youtube.com/watch?v=VYlkpClOevA
  パート3 : http://jp.youtube.com/watch?v=khYk4y2Zj0A
  パート4 : http://jp.youtube.com/watch?v=ba79ByzHAqU
  パート5 : http://jp.youtube.com/watch?v=y1Na9cYpgqg
  パート6 : http://jp.youtube.com/watch?v=hWVhnHpV9OE
  パート7 : http://jp.youtube.com/watch?v=01K2Vdud61A
  パート8 : http://jp.youtube.com/watch?v=4Ely4uyD_rk
です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1488

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月13日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先生と呼ばれるほどのバカじゃなし」です。

次の投稿は「誇れるものづくり大国なんですが・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35