« winny が悪いのではないけれど | メイン | 家食回帰だそうで »

カラーの扱い


人気blogランキングへ




 昨日、報告書が上がったということを書いたのですが、印刷屋さんからデータがおかしい・・・というかモノクロデータになっていないと連絡が入りました。wordで作ったオートシェイプなどは灰色をCMYで合成して作っているようです。

 今回の報告書は印刷代を考えて、データはカラーですが印刷するのはモノクロにします。PDFに変換する際にモノクロ指定をすれば大丈夫と思っていたのですが・・・、ダメだったようです。作業が終わったのがさきほど。でもこのデータが正しくモノクロになっているかは、印刷屋さんのところに行かないと判らないんですよねぇ。

 acrobatもバージョンがあがっていて、今のバージョンは8なんですが、standardはプレフライトのチェックができなくなってしまいました。バージョン6だったら問題なく出来ていたのに・・・。まあこちらもプロフェッショナルを買うつもりが間違えてスタンダードを買っちゃったということもあるんですが。


 なんせ、いやらしいことばかりやってくれますよ、MSは(^^;。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1436

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月26日 01:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「winny が悪いのではないけれど」です。

次の投稿は「家食回帰だそうで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35