« 初詣 | メイン | ようやく1つの宿題が »

初めての豊川稲荷参拝


人気blogランキングへ





 昨日のブログにも書いたのですが、初めて豊川稲荷に参拝してきました。豊川稲荷は東京にも分社(?)があって関東のほうでも有名だとか。それほど遠くないのですが、行ったのは初めてです。さすがに4日になると仕事始めということもあるのか、駅から歩いている人はそれほどいないのですが、参道近くになると結構人がいました。

 さて、御利益はあるんでしょうかねぇ(^^;。まあ自助努力が一番大切なのは判っているんですけどね。昨年末は大変でしたからねぇ。ちなみにおみくじを引いてきたのですが、「吉」でした。まあ中くらいってことですね。

 電車で豊川稲荷まで約40分くらい(東岡崎からは30分ちょっと)。11時に電車に乗って、13時にまた最寄り駅に戻ってきました。車で行くより楽ですね。ただ、タバコを忘れてしまい、ちょっとイライラしてしまいました。吸っちゃいけない場所だったら我慢できるのですが、喫煙できる場所でタバコが吸えないってのはねぇ。


 あるテレビでおみくじの処理方法って言うか、どうするかというのをやってました。凶(大凶)は利き手でないほうだけで結びつけて、吉は財布の中に入れて持っておいたほうがいいということでしたので、吉のおみくじを財布の中に入れておきましょうか(まだ詳しく読んでないんで、じっくり読んでからね)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1391

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月04日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初詣」です。

次の投稿は「ようやく1つの宿題が」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35