« 稀星=きらら??? | メイン | 本当にエコな心とは!? »

車の査定



人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)






 このブログ、意外と読んでくれている人がいらっしゃいまして、嬉しい限りでございます。土曜日に飲む機会があったのですが、事故のことや風邪のことを心配して下さる方がいて、いや~ご心配を掛けました。

 さて今日この車の状況が保険会社から連絡がありました。
 全損で50万いきませんでした。
 いやまあね、7年乗って10万キロ超えてましたから、まあそんなもんだとは思うんですが、車を買わないといけなくなったのがねぇ、予定外の出費ということでちょっとショックです。

 顧客には危機管理は重要ですよと言いながら、自分ではそこまで考えてなかったということですね。とはいえどこからか資金を捻出せねばいけない。で商工会議所に電話して、マル経の枠は大丈夫かを確認しました。まだ見積書も出ていないのですが、概算ではOKみたいです。
 現在の利率が2.3%ということで、普通のローンよりかなり低いですね。車の購入程度であれば、まあレクサスみたいな高級車でなければ、融資枠も問題ないです。
 
 明日は車屋さんのところに行って、見積もりを出してもらわないといけません。折角だからカーナビつけたいですしねぇ。どこまで金額があがるのかちょっと不安・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1323

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月20日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「稀星=きらら???」です。

次の投稿は「本当にエコな心とは!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35