« MACJOB!?マックジョブ!? | メイン | 左利きを批判するよりは・・・ »

退職するのは個人の自由なんですが

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)


 gooニュースで『徒労感・見切り…社保庁職員、「自己都合」退職が急増』というニュースが。記事によると、社会保険庁では昨年度の自己都合退職者が400人近くになって、2002年度の約3倍となっているとのこと。

 まあ、辞めたくもなるよなぁとは思いますし、退職は個人の自由ですから、なんら問題ないんですけどね。でも年金を払っている側から見ると、「なんだかなぁ」とも思えてしまいます。


 入庁してそれほど年数が経っていない人が辞めたくなる心情はわからないでもないです。でも中堅以上の人が辞めるのはねぇ。うがった見方だし、誤解を恐れずに書くとするならば、労働組合の圧力などからサボタージュとも言えるような仕事ぶりだったわけですから。

 それでも、職業選択の自由を否定するものではありません。でもなぁ・・・と。まあ、いいんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1286

コメント (1)

成田 美智子:

こんにちはー。多方面な話題満載でおもしろいですね~。張家界の写真出来たそうで。また見せてください~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月05日 07:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MACJOB!?マックジョブ!?」です。

次の投稿は「左利きを批判するよりは・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35