« 本質のところでは正しいんですが | メイン | シニアが使いやすいPCって・・・ »

アイホン!?iPhone!

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)

 先日(29日)にアメリカでiPhoneが発売されました。CNETではかなりの記事が紹介されています。『早速登場!--iPhoneの分解レポート』ではiPhoneを分解している2つのサイトを紹介しています(この2つのサイト、アメリカのサイトなんですが、写真中心のページなので英語がわからなくても大丈夫)。

 その写真を見る限り、デザインはしゃれていますねぇ。正面にボタンは1つだけで、全て液晶のタッチパネルになっているようです。
 で、このiPhoneは電話なんでしょうか、PDAなんでしょうか?。


 私の携帯、nokia製です。outlookと連動できているとはいえ、やっぱり携帯なんですね。でもこれで満足しています。あまり機能がつきすぎても使えなければ、意味がないんですね。これは、W-ZERO3での実体験でもあります。まあ、W-ZERO3よりもiPhoneのほうがデザイン的に優れていますが。

 TOS(スタートレックオリジナルストーリー)での通信機は現在の携帯と似ています。でも、機能としては通信しかありません。まあ通信機の位置を調べることはできるんですが。これは今の携帯でも出来ることですね。これ以上はどのように進化していくんでしょう。これ以上進化すると、持っている機能が使えない人が増えてくるような気もするんですが・・・。

 今の若い世代はPCよりも携帯だそうですから、しっかり対応していく・・・のかなぁ!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1283

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アイホン!?iPhone!:

» iPhoneの分解レポート 送信元 Te2MODE.COM
iPhoneの分解レポートが掲載されています。 iPhoneの分解レポートは、恒例のインプレスではなく、CNETが異例の速度で掲載しています。 と思ったら... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月02日 11:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本質のところでは正しいんですが」です。

次の投稿は「シニアが使いやすいPCって・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35