« 任天堂・・・強いですねぇ | メイン | 素晴らしい人には良い仲間が集まる »

2007年版中小企業白書

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(みなさんの愛の手を)

 ご多分に漏れず、私もいくつかメールマガジンを登録してます。早朝、経済産業省のメールマガジンをみたら、なんと中小企業白書が公表されたという記事が。早速webページを見てみました。もうwebページでは白書本文が公開されていますね。こうなると印刷物もいらないかな?とも感じます。がやっぱり安心感があるんですよね、書籍って。でもまず間違いなしに積ん読になってしまうのですが。

 さすがに本文を読んでいる時間がないので、概要を見てみると、今年は地域資源についてかなりページを使って言及しているようです。地域資源については補助金事業もスタートしましたから、当然といえば当然なんですが。
 地域間格差にも言及しています。3ページには有効求人倍率を県別に色分けしてあり、これを見ると愛知県って勢いがあるなぁと再認識しています。

 まあ、詳しいことは別の機会に書ければと思ってますが、白書って意外と早く出来あがるんですね。私が受験しているとき、一度やたら遅くなったことがあったのを覚えているんですが。ともあれ診断士には切っても切れない中小企業白書、連休中に読めればいいなぁ・・・(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1186

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月25日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「任天堂・・・強いですねぇ」です。

次の投稿は「素晴らしい人には良い仲間が集まる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35