« 高額な炊飯器が売れているそうなんです | メイン | 確かに英語力は必要なんですが »

ホワイトデー粉砕!?

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ(ランキング下降中なんです、みなさんの愛の手を)

 IZAニュースに表題のような記事がありました。正確には「周囲は笑顔…「ホワイトデー粉砕!」デモ20人が行進」というものです。まあ、こういうデモだったら笑って許せる内容ではありますね。

 FMで土曜日の午後5時から放送された「サントリーサタデーウィエイティングバー アヴァンティ」ではホワイトデーにまつわる話をしていました(週が変われば過去データに移動すると思います)。番組のなかで、興味深いところがありました。それは昨年データで、バレンタインデーが1300億円市場で、ホワイトデーが1200億円市場だとか。これって男性側は「3倍返し」だからなんでしょうねぇ。今年から年には逆転する可能性大ということで、手作りチョコのお返しに何千円から何万円もするプレゼントを贈る・・・。なんてやさしいんでしょうねぇ、世の中の男性は。

 ホワイトデーは1980年頃からキャンペーンを始めたとありますから、今から27年前。ちょうど私がまだうら若き頃(はたちぐらい)ですね。あまり記憶にないのですが、その前にはマシュマロデーとかクッキーデーとか言ってたんじゃないかと(このマシュマロについてはこのページを見て下さい)。
 でも、今はホワイトデーはキャンディなんですか!?。いや〜知りませんでしたよ。とにかくお菓子屋さんの陰謀(笑)には間違いありませんね。

 FMでは案内役の教授(紳士)が学生からのバレンタインデープレゼントのお返しが大変と嘆いていましたが、私に言わせればそれは贅沢というもの。私なんか、私なんか・・・・orz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1138

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月11日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高額な炊飯器が売れているそうなんです」です。

次の投稿は「確かに英語力は必要なんですが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35