« 規制緩和の裏に | メイン | 工場野菜!? »

アニメ好きって国境がないんですね

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ

 今週は出掛ける仕事が多く、ちょっとお疲れ気味・・・、ってことで、軽い話題をば。

 痛いニュースで「外人の「結婚したいアニメキャラ」」という記事を発見。読んでみると海外のアニメフォーラムで「結婚したいアニメキャラ」というスレッドでのレスの一部を翻訳しています。このフォーラムのURLが forums.animesuki.com っていうドメイン名を使っているのも面白いんですが、レス(翻訳したもの)を読んでみると結構アニメヲタのレスが並んでいます。日本語で書いてあると日本人が書いたものと言われても不思議ではないような文章が続きます。

 かつては私もアニヲタの一人であったのですが(^^;、もう最近のものにはついていけませんね。でもネットで「ローゼン麻生」とあだ名されている麻生太郎大臣は別格のようです。イギリスのウィキペディアには麻生氏のトリビアとして "He is famous for being a Rozen Maiden fan and has been nicknamed "Rozen Aso"." とあります。イギリスでも有名なんですね、氏のヲタクぶり。

 もうアニメヲタクは国境を超越しているような気がします。特にアメリカ人のアニヲタはすごいですね。で痛いニュースのコメントに秀逸なものがありました。
--------- 引用開始 ---------

94. Posted by こうか? 2007年02月21日 15:54
麻生「六カ国協議でアメリカが当国の立場を理解してくれないのであれば
   アニメ輸出止めるよ?
   秋葉原と日本橋を特区化して外国人締め出しも計画しちゃうよ?
   無論、日本産ギャルゲ・エロゲは禁輸ね」
米「わが国は南北朝鮮を
  テロ支援国家として、地上から消滅させることも厭わないであろう」
--------- 引用終了 ---------
 もう最高です。声を出して笑ってしまいました。

 実際の外交もこういう風に行けばいいなぁ・・・(笑)。

コメントを引用しましたが、もし問題あるなら連絡下さい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1120

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月21日 20:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「規制緩和の裏に」です。

次の投稿は「工場野菜!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35