« 記者の質問ってのは・・・ | メイン | パンダが焼香するアイコンってどんなんだ?? »

ワンセグって面白いのかな??

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ


 昨日、お客様から依頼されたハードディスクを買ったついでに、USBタイプのワンセグチューナーも買ってきました。さっそく、今使っているマシンにインストールしました。事務所の真ん中近くにPCがあることもあって、簡易アンテナでは受信できずに外部アンテナを接続してようやく視聴できることに。
 この外部アンテナを接続するケーブル、事務所の環境だともっと長くないとダメですね。チャンネルをスキャンさせたのですが、どうしてもテレビ愛知が認識できません。同じ瀬戸からの電波のはずなんですが、どうしてなんでしょう。

 とはいえ、このワンセグチューナー、1万前後で購入できますのでそれほど高いとは思いません。ただし、テレビを見ながらでは仕事できませんので、なかり自分に厳しくしないといけないですね。

 私が買ったのはサンワサプライUSBワンセグTVチューナー。販売店で確認したらバッファローのものがよく出ているとのことでした。

 今、ふと思いました。外部アンテナのケーブルが短くても、USBケーブルの長いものを入手すればいいんですよね!?。こういうことを思い浮かべることが少しずつ下手になってきたような気がします。
 いつも頭を柔らかくしていなくてはいけないなと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1105

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月08日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「記者の質問ってのは・・・」です。

次の投稿は「パンダが焼香するアイコンってどんなんだ??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35