« うわぁ、風邪引いちゃいました | メイン | NHKってなにもの!? »

こんな試験だったら・・・

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ


 インフォシークのニュースに「はしの使い方を入試でチェック」というものがありました。長崎にある女子高で、学科試験に加えて箸の持ち方、使い方をチェックするというんですね。チェックする=試験項目になるのかどうかはわかりませんが、ついに出てきたか!?という気もします。

 私も小さい頃は箸の持ち方おかしかったのですが、小学校に上がる前になんとか矯正できたようで、正しい持ち方をしていると思ってます。今の若い人を見ると、ちょっとおかしな持ち方をする人が多いような気がしています。「この持ち方でも食べられるんだからいいじゃん!」と言われるかも知れませんが、見た目不自然なんですよねぇ。
 ただ、これははっきり言って親の責任です。箸の持ち方なんてのは学校に上がる前に覚えるものですからね。そして正しい持ち方を教えることは親のつとめだと思います。これを放置するというのは、ましてや箸の持ち方なんて自由なんて言うのは、絶対に間違っています。大きくなって恥ずかしい思いをするのは子供なんですから。


 まだ、今日も風邪の症状が出ていて、なんにもやる気が出ません。このまま続くようであれば、明日は医者に行かないといけませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1075

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月10日 19:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うわぁ、風邪引いちゃいました」です。

次の投稿は「NHKってなにもの!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35