« 日本のテレビ局は頭が堅いのか!? | メイン | うわぁ、風邪引いちゃいました »

成人の日

人気blogランキングへ ←クリックプリーズ

 今日は成人の日ということで連休だったんですね。土曜日まではこの「成人の日」ということをすっかり忘れていました。ということで、朝から出勤することを止め、お昼過ぎ・・・3時に事務所にやってきました。

 本当は昼から出ようと思ってたのですが、NHKでロボコンの再放送があり、それを見ていたものですから。優勝したのが私が卒業した詫間電波高専なんですよ。結果は学校のメーリングリストで知っていたのですが、本放送を見逃していたこともあり放送を見たかったものですから。

 私は成人式の日は詫間町で迎えました。ただ地元ではないので、式典には出ずに自動車学校に行き、その後知り合いとボーリングに行ったと記憶しています。地元香川県や海を挟んで向かいの岡山・広島県出身の同級生は、地元の式典に出席した人もいました。がさすがに私の場合、地元(桑名)に帰るのに6時間近く掛かりますので、あきらめていました。
 当時はまだハッピーマンデーなんていうものはありませんでしたので、15日だったんですね。このハッピーマンデー、本当にわかりづらいです。未だに間違えますから。

 その頃は今の生活をまったく予想していなかったですね。未だに独身で、独立しているなんて誰が考えいたでしょうか!?。就職した時には何年かして大学に戻りたいと思ってたんですけどね。その夢もどこかにいっちゃってます。また中小企業診断士という資格があることも知りませんでした。

 今年成人式を迎えたみなさんはどんな夢を持っているんでしょうか。どんな夢であってもチャレンジする気持ちを忘れないで欲しいとおもいます。前向きに生きて欲しい。チャレンジして失敗してもいいんです。その失敗から何かが掴めるはずです。

 夢を目標に、目標から計画にすれば、夢は現実のものになるはずです。
 ファイト!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/1073

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月08日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本のテレビ局は頭が堅いのか!?」です。

次の投稿は「うわぁ、風邪引いちゃいました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35