« お酒の飲み方!? | メイン | 自立事業支援、今年もやります »

もう一つのブログ&賞品のウィルス感染

 昨日の記事で研究会に参加したことを書きましたが、その関連でもう一つブログを立ち上げ、正式にオープンしました。ビジネスパートナーズ@中部です。これは趣旨に賛同し集まってくれた中小企業診断士が、中小企業に有益な情報を発信することを目的にしたブログです。9月にはスタートするぞ!と思ってたのですが、私自身忙しいこともあって、なかなか公開することができませんでした。

 オープンしたてということでほとんど記事がありませんが、メンバーも張り切って投稿してくれると思ってます。この「つれづれなるままに」同様、「ビジネスパートナーズ@中部」もよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------
閑話休題
 13日に日本マクドナルドがキャンペーンで賞品として配布したMP3プレーヤーの一部にウィルスが感染していたことを公表しました。MP3プレーヤーですって、奥さん(^^;。
 ということはこのMP3プレーヤー、OSとして Windows を使っていたということですよね。組込OSに windows ですか・・・。PCと連動してデータの転送をすることを考えれば、Windows を使うというのも選択肢の1つとして考えられる話ではあります。
 でもどうやって感染したんでしょうね。記事では感染原因は不明とのことですが、賞品として配った1万台すべてを回収するとのこと。懸賞賞品なので誰に配布したかは把握できているんで、手間は少ないでしょうね。不幸中の幸いかと思います。

 これからはどこにウィルスが潜んでいるか疑心暗鬼になりそうな気もします。そういう意味ではPCのウィルス対策はきちんとしなくてはいけませんね。今回のウィルス感染は、PCに接続したときに、ウィルス対策ソフトが起動して警告を発したことで判明したそうですから。

 気に入ったならクリック(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/994

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月16日 12:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お酒の飲み方!?」です。

次の投稿は「自立事業支援、今年もやります」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35