« 検索王とビデオ王が1つに!? | メイン | 金猿くらぶに出席しました »

ビール系飲料の出荷量、過去最低に

 日経新聞の記事によると7〜9月の出荷量が表題にあるように過去最低になったそうです。7〜9月というと夏真っ盛りの時期で年間の3割を占めるんだそうですが、今年は売れていない。
 でその原因として挙げられているのが
  ・7月の天候不順
  ・9月に起こった飲酒運転の批判
なんだそうで。最初はなるほどなぁ・・・と思ったのですが、ちょっとマテ!。裏読みすれば、8月までは飲酒運転がまかり通ってて9月になって自重したのか??。

 ビール会社にクレームを入れても仕方ないのですが、やっぱり飲酒運転防止に対する啓蒙活動に協力してもらいたいと思うのは要求しすぎですかね!?。
 ともあれ、飲食店や同席者にも厳しく捜査するとの発表もあります。これから年末に向けて飲む機会が増えるとは思いますが、飲酒運転は絶対に止めましょうね。事故を起こしてから後悔するのは愚の骨頂ですから。


 気に入ったならクリック(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/991

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月12日 13:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「検索王とビデオ王が1つに!?」です。

次の投稿は「金猿くらぶに出席しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35