« 豊川信用金庫との連携 | メイン | 1日は43時間!? »

エクスプローラがきびきび動く!?

 websurfしてたら(う〜〜ん、なんか古い言葉ですね)、見つけたページです。

 私自身はエクスプローラは使わず豆File4を使ってますので、あまり影響はないんですが、そのページのコメントを見るとかなり効果があるようですね。なんで遅いのかというと、エクスプローラが圧縮ファイルの中身まで調べようとするからだそうです。確かに圧縮ファイル(zip)をダブルクリックするとその中身が見えますもんね。あるフォルダをサーチして圧縮ファイルがあれば、その中身まで確認して左のディレクトリツリーを作成しますからね、圧縮ファイルが多いフォルダなんてのは遅くなるのは当たり前っちゃぁ当たり前なんですが、その解除方法を調べたというのはすごいことです。

 ただし、圧縮解凍用のアプリケーションを先に登録しておかないと、再起動時にwindowsが勝手に登録し直すので注意しなくちゃいけないんですが。本当に microsoft って「小さな親切、大きなお世話」をよくやってくれます(^^;。

 面白いとか、ためになったと思ったら(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/978

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月26日 14:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豊川信用金庫との連携」です。

次の投稿は「1日は43時間!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35