« 目撃談 | メイン | 豊川信用金庫との連携 »

コピーなのか、結果似たものになったのか?

 ITMediaの記事なんですが、「MS Officeにそっくり」が売り 中国から4980円のオフィスソフトが発売されるそうです。ちなみに、画面は PC Watch がわかりやすいですね。

 このソフト、中国のソフトハウスが発売するそうで、最初「さすが中国、コピー大国と言われるだけある」と思ったのですが、記事を読むと日本法人が売るんですねぇ。社長も日本人だし・・・

 記事によると
>>IT専門誌から「キングソフトのロゴを張ってある以外、
>>見た目はほぼMS Officeと同じ」などと評され、オフィス
>>ソフト市場でのシェアも20.22%まで回復した。
 また、「そっくりにする以外、方法がない」とも書いてあります。まあ、本音を言えばそうなんでしょうね。また、
>>特許や著作権については、弁理士に相談し、問題ないことを確認済みという。
えぇ〜〜、本当???。ま、ユーザからしてみれば、選択肢があってかつ安くなるんだったら競合は願ったり叶ったりなんですけど。
 11月からβ版を出すそうです。一度ダウンロードしてみますか!?

 ブログランキング登録してみました(人気blogランキングへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/976

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月22日 18:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目撃談」です。

次の投稿は「豊川信用金庫との連携」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35