« 1冊1600万円のパスポート! | メイン | 週末起業から週末店主へ »

週末の出来事(飲酒と運転)

 先週金曜日の夜はなごやか高専関連の飲み会があり、近くの居酒屋で飲みました。その後、ラーメン屋さん経由でスナックに。盛り上がって12時を回ったところで、さぁ帰ろうとタクシーを呼んでもらったのですが・・・、1時間経っても来ません。
 閉店時間になっても来る気配なし。なんとか2台は確保したのですが、3台目が・・・、ということでママさんの車で送ってもらいました。給料日後の最初の金曜日ということで、タクシー会社も稼ぎ時だったんでしょうかねぇ、でもタクシーで1時間以上待つというのは初めての経験です。
 おかげで寝るのが午前3時すぎ!。土曜日は朝から客先に行かなきゃいけないので、眠い目を擦りながら、10時には客先に。PC3台の再セットアップだったんですが、終了したのが夜の7時半!。そこからちょっと寄り道してから車で帰ったのですが、東名高速を走っていると、前の車がフラフラしてます。抜かそうかと思うとセンターラインをまたぐような運転をしてくれるので、追い越しもできません。
 たぶん、酔っぱらって運転していたんじゃないでしょうか!?。ちょっと怖かった10分間でした。

 福岡での死亡事故以来、公務員の飲酒運転がマスコミで取り上げられることが多くなりました。交通事故を起こすことがいけないことなのは当たり前ですが、パニックになって、その場から逃げることはもっといけないことです。
 先日、自動車関連の会社に部品を納入している会社の社長さんが当て逃げしたということを聞きました。そのことが新聞記事にもなっています。こうなるとまず間違いなしに取引停止です。下手をすると倒産になってしまうかも知れません。こうなると影響が大きすぎますね。

 私自身、接触事故を起こしたこともあるし、向こうからぶつかってきたこともあります。幸い、人身事故にはならず物損ですみましたが、事故は本当に怖いですね。

 自戒を込めて、
  事故は起こさない、起こしても逃げない

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/961

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月04日 12:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1冊1600万円のパスポート!」です。

次の投稿は「週末起業から週末店主へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35