« 一次試験 終了 | メイン | 更新研修 »

キーボードのうるさい打鍵音を静かに???

 ITmediaの記事なんですが、新しいアイデアがあるのかと思って読んでみたら・・・、とんでも記事でした(^^;。

 キーボードカバーを被せて入力???、んなバカな。
 私は高専の1年生のときにタイプライターの授業があったので、もう30年以上キーボードを触っていることになります。ですから、キーを打つときにストロークがきちんとないと入力した気になりません。また、機械式から入りましたから一定の重さもないとだめなんです。
 確かに音は静かになるかも知れません・・・、が入力ミスも増えるような気がするんですけど。記事には
>キータッチはカバーを被せることで多少なりとも変わってしまうが、
>キーボード本体をまるごと買い換えるよりはリスクも低く、投資額も
>少なくて済む。本来の目的である防塵防滴も含めてメリットが多い
>ので、ぜひお試しあれ。
とあります。多少じゃないっての!!

 昔仕事で使っていた、IBMのキーボード、打ちやすかったなぁ。もうあのようなキーボードは出てこないでしょうね。なんせ高かったですからねぇ。今キーボードは、5千円もしないようなものがショップに行けばあるんですが、あれはチャチ過ぎ。PC本体に付属しているのもコスト低減ということで、ショップで売っているのよりはましにせよ、昔に比べるとよくないですね。

 2万円までは出していいから、5550で使ってたキーボード、売ってくれませんかねぇ、IBMさん!?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/954

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月09日 11:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一次試験 終了」です。

次の投稿は「更新研修」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35