« 整体に行ってきました | メイン | 一次試験 終了 »

蝉の声

 昨日は日曜日ということで、本来は休日ですから家にいればいいんですけど、貧乏性の性格が災いして(?)午後から事務所へ。
 で、タバコが切れたので自販機のあるところへ歩いていくと、街路樹から蝉の声がします。今シーズン初めてじっくり蝉の声を聞いたような気がします。事務所は当然のことながら、エアコンがあるので窓を開けずにいます。それもあって外からの音が伝わりづらいんですね。それと仕事が詰まっていて外の音を聞く余裕がなかったようです。
 なんだか、ひさびさに聞いたなぁ、夏なんだよなぁと感じたしだいです。

 で歩道を歩いていると、タクシーがその歩道を走ってこちらに向かってくるんです!!。えっ!、信じられない。どこから入ってきたのかわかりませんが、何を考え定るんでしょう?。確かにそばにタクシー待ちの人がいたんですけどね。でも非常識でしょう。で、車道に出るにもまた歩道を10mくらい走ってから。
 タクシー待ちしていた人は歩道にいましたが、そこは靴屋さんの前で靴屋さんの駐車場もあります。あまりにも常識はずれなタクシーでした。名○タクシーはどういう教育をしているんでしょうか??

 事務所に戻ってから、I先生から電話があり、ちょっとディープな話をしました。

 なんてことはない休日だったんですが、思うことがいくつかあった日でした。
 初めて「日記」を書き込んだような気がするなぁ(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/952

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月31日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「整体に行ってきました」です。

次の投稿は「一次試験 終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35