« 実務補習 終わったぁぁぁ | メイン | レンタルサーバの障害 »

ちょっといい店??

 昨日、盛田酒造がやっている直営料理店「蔵人厨(くろうどくりや)ねのひ」というところに行ってきました。

 名古屋ヒルトンのそばで広小路通りから一本奥に入ったところにあり、落ち着いた雰囲気で感じはいいです。素材も厳選されているようですし、若干高めの設定なんですが通好みのお店と言ったところです。

 ただ、注文したものがなかなか出てこないんですよ。普通の居酒屋しか入ったことがないもんだから、注文したらすぐに出てくると思ってる私がよくないのかも知れませんが。
 極めつけだったのが、枝豆。途中で頼んだのですがなかなか出てこない。ラストオーダーですよと注文を聞きに来たときに、店員が言いました。
「湯がくところから始めてますので、時間が掛かっているんです」
冗談で話していたんですが、冗談ではありませんでした(^^;。

私みたいに飲むより食べるほうを優先する人は、コース料理を頼んだほうがいいような気がします。飲む人はあまり食べないみたいですから、料理が出てくる時間なんてあまり気にしないんでしょう。
厳選された素材で、一から料理を始めて、お客に出す。言われてみれば当たり前なんですけどね。ウナギみたいに最初から時間が掛かるものだと思っていればいいんでしょうけど、初めて入った店であれほど時間が掛かるとちょっとなぁ・・・と思っちゃいました。

最初は生酒を飲んでいたんですが、目にとまったのが「酒サワー」。これはまるでジュース感覚。何杯もいけそうですが、次の日が怖いですね。今度は自宅で炭酸水と割ってみようかな(^^)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/948

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月21日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実務補習 終わったぁぁぁ」です。

次の投稿は「レンタルサーバの障害」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35