« 秋刀魚・・・ | メイン | ワールドカップ目前 »

つ・疲れた(^^;

 今日(あっ、もう昨日だ)は昼から尼崎のほうに行ってました。
 前日の夜に新幹線の座席を確保し、直行できると思ってたのですが、なんと名鉄で人身事故!!。慌てて駅に電話すると「どのくらい遅れているかわからないので、来た電車に乗って下さい」と言われました。

 さすがにこれはまずい!ということでJR岡崎駅に向かいました。ちょっと時間に余裕があるので、ゆっくり行ったのですがこういう時に限ってスムーズ。1本早い列車に乗ることに。

 で、阪神の武庫川駅で降りたのですが、この駅ってすごい。川の上にあるんですね。こんなの初めて見ました。降り口も川の両側にある!
でもまいったのはタクシー乗り場がない(^^;。駅にはタクシー乗り場があるものという固定概念を覆されました。無人駅ならいざ知らず、有人駅なのに(^^;。駐輪場の管理人さんらしき人に尋ねたら、そばにある喫茶店の人に聞いてくれ、なんとかタクシーに乗ることができました。

 既成概念を覆されることが2つもあった今日一日でした(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/938

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月03日 01:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋刀魚・・・」です。

次の投稿は「ワールドカップ目前」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35