« システムの脆弱性 | メイン | インクカートリッジは使い捨てがいいの? »

四十肩・・・

 昨年の10月くらいから、右肩が痛くなってました。11月に大連に行ったときには痛くて、マッサージに行ったら気持ちよかったことを覚えてます。
 それから、忙しさにかまけてそのままにしていたのですが、朝起きたときに痛くて仕方ない。意を決して(そんなもんかい!)、今日整形外科に行って来ました。

 レントゲンを取ってから、先生が「骨には異常ないから、筋肉の炎症、所謂四十肩、五十肩だね」。おっと、やっぱりぃ〜〜!?。安心半分、落胆半分でした。普段から「いやぁ〜、四十肩なんだよね」と自分から言ってましたが、別の病気だったらどうしようかとちと不安だったんです。レントゲン写真を撮っているときに技師と話していたのですが、運動不足なんですよね。痛いから肩をいじめることもしないし。

 で早速、病院でリハビリ運動開始。最初10分はマイクロ波で肩を暖めてから、器具を使って運動です。運動といっても、吊り輪みたいなもので右肩を上下左右に動かすのと、専用の器具を回すだけなんですけどね。
 出来れば毎日、間をおいても2・3日に1回は来て下さいと言われました。でも、リハビリ運動やってからは肩の痛みも緩和されました。こりゃ、毎日通わないといかんですねぇ。

 でも、「四十肩」ですか・・・、しっかり中年ですねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.officedora.com/mt/mt-tb.cgi/900

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月30日 19:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「システムの脆弱性」です。

次の投稿は「インクカートリッジは使い捨てがいいの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35