愛知県も頑張ってますよ(研究開発の補助金に)

| コメント(0) | トラックバック(0)   

 とある会社から「研究開発関連の補助金について調べて」と言われてて、たまたま見つけたのが愛知県の「新あいち創造研究開発補助金」です。

 通常、愛知県レベルだと補助金上限が数百万なのですが、この補助金は上限が1億円!で桁が違います。ただ対象事業者が県内の事業者になっていて企業規模には関係ありません。中小企業限定ではないから上限が高くなっているんでしょう。ただし補助率が中小企業の場合とそれ以外では異なっています。

 ちょっとユニークかな!?と思うのが「産産連携」。自動車関連産業関連が対象なのですが、複数の企業での共同研究開発に対して補助するものです。個人的には自動車関連だけでなくもう少し幅広くしてくれるといいなと思うのですが、産学連携ではないところがいいなと思いました。

 ちなみに詳しいことは愛知県のホームページ(http://www.pref.aichi.jp/sanro/taxreductionfund/)に掲載されていますので、そちらをご覧下さい。

 この補助金、依頼があった企業は対象の範囲としてはちょっと難しいかなと思っています。でも新製品・新サービスを作りだそうと考えている企業は応援したいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.officedora.com/mtos4/mt-tb.cgi/517

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

お気に入りリンク

OpenID対応しています OpenIDについて

人気ブログランキング

最近のトラックバック

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ