カレンダーにまつわるエトセトラ

| コメント(0) | トラックバック(0)   

 歌のタイトルをもじってしまいましたが、今回のカレンダーはみなさんのお手元に届くのが非常に遅くなりました。手配りの人には10日までにはかなり行き渡ったんですが。

 なんでそうなったかというと、宅配便業者とのトラブルが発生したからでした。どういうことが起こったかというと
1)今月5日にパートさんに「封筒詰めしてメール便で送って下さい」とお願いした。
2)パートさんは発送できるようにして宅配便業者に取りに来てくれるよう電話する
3)パートさんは「いくらですか?」と聞くもドライバーは「判らない」と答える
4)取りに来る時間が、パートさんが帰る時間を過ぎてしまうので、カレンダーが入った封筒を入り口において帰る
5)ドライバーが持って帰る
 ここでドライバーのミスが発生します。メール便は1冊80円で決まっています。いくらになるかが判らないはずがない。合計金額はわからなくても1冊の値段は言えるはずです。
 私の事務所はほとんど発送物がありませんので、宅配便業者と契約を結んでいません。だからメール便を受け取るときには支払いが発生します。私は上のやりとりを知らず、金庫にお金があるはずなので大丈夫だろうと思っていました。
6)メール便はお金を受け取ったことでバーコードシールを貼って各営業所に発送します。今回そのシールを貼らずにドライバーは送ったようです。
7)きちんとした営業所は、シールが貼ってないので送り返してきます。で当然のことながら豊明の営業所では「???」となるので、私のところに電話をしてきます。
8)1・2回くらい電話があったようなのですが、私がとる事が出来ず、営業所はそのまま放っておいた
9)全員届かなければ「あれ?」と思うのですが、数人から「届きました」という連絡が入ったものだから、発送自体にはトラブルはなくて、配送が遅れているんだろうと思っていた。
10)ある人からまだ届いてないという連絡が17日に入り、「えっ!」と慌てて宅配便業者に連絡を取ると、「お金を受け取っていないので送ってません(実際には各営業所から戻ってきた)」との回答が入る。
11)こちらは怒り心頭、まあ怒っても届かないとダメなので、どうすれば一番早く届くかと聞いたところ、2階のI先生事務所名義で発送するのが早いとのことで、I先生の事務員さんにそれをお願いする。
12)でようやくみなさんのところに届きだした。

 まあ、なんともはやあきれかえりました。カレンダーのミスプリなどはありましたが、まさか発送でこんなトラブルが起きるとは・・・。
 営業所から、金額が確定したらFAXで教えてくれるとの話なのですが、未だにそれが届いてません。

ちょっとおかしくないか???黒猫さん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.officedora.com/mtos4/mt-tb.cgi/512

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

お気に入りリンク

OpenID対応しています OpenIDについて

人気ブログランキング

最近のトラックバック

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ