Dropbox使い始めました

| コメント(1) | トラックバック(0)   

 日・月・火と3日連続で風邪ひきさんと一緒になったこともあって、水曜日に猛烈な寒気を感じてしまいました。すぐに医者に行ったのですが、やはり風邪をひいてしまいました。
 体調不良と中部産業連盟の実習も入っていることもあって、ちょっと間が空いてしまいました。

 でその実習でdropboxを使うことになりました。グループでファイルを共有するには非常に便利な機能を有していると思います。協会での実務補習でも使えそうなんですが、気をつけないといけないこともあります。1つはDropbox 内にあるファイルをドラッグアンドドロップすると基本的にファイルの移動になること。それと更新に若干時間がかかることです。
 で一番気になるところが今使っているファイラーがドロップボックスのフォルダーに対応できていないこと。・・・っと書いてふと「あっ、バージョンアップしてない」ってことに気がついて、早速バージョンアップ。しっかり対応されていました。

 ソフトを1つ入れると派生的にいくつかのソフトをバージョンアップする必要が出ることもある。それを忘れてました。

 これもやはり風邪のせいですかね!?(w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.officedora.com/mtos4/mt-tb.cgi/417

コメント(1)

私もiPhone を買ったので、evernote , dropbox ,
skydrive と試しに使ってますが、まだ使いこなすに
は至ってません。それぞれの使いやすいところだけ
拾い喰いしてる状態です(^_^)

ま、私の使い方としては、 simplenote が一番です。

コメントする

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

お気に入りリンク

OpenID対応しています OpenIDについて

人気ブログランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ