タブレットPCが欲しいけど

| コメント(0) | トラックバック(0)   

 大西さんのブログにもタブレットPCの記事があります(タブレットPC百花繚乱。焦点は個性をどうもたせるか)ね。これに触発されたこともあって、私が欲しいと思っていることを少しばかり。

 先日、galaxyTABの実物を見る機会がありました。基本的には私が持っている #X06HT と変わらないのですが、やはり画面が大きいというのはいいですね。ただ、携帯用のメールがwifiに接続していると読めないということでして、「なんで???」と思ってしまいました。

 生来のひねくれ者なのかもしれませんが、iphoneやipadは好きではありません。appleによる囲い込みのにおいがぷんぷんするところがねぇ・・・。その点、androidはそういうところがなくていいんですが、google さんが今後方針転換すると大変ですが(まあ、簡単に方針転換できない状況になっているとは思います)。

 で、「タブレット android 」などで検索してみるのですが、あまり食指が動くのが少ない。creative media から出た「ziio」はおもしろいなと思ったのですが、android market に対応していないのが、マイナスポイントですね。
 7インチと10インチが出ているのですが、7インチの試用記事が出ています。galaxyTab、ipadと並べた写真がありますので、サイズがわかりやすくていいですね。
 ipadが嫌いだと言っても、やはりipadが基準となって比較してしまいます。そうなると私は10インチのほうが見やすいなと思っていますので、7インチは選択肢から外れてしまうかなと思います。

 で、個人的には
  1)AndroidOS2.2(最新版)であること、もしくはバージョンアップが可能なこと
  2)Android Market に対応していること
  3)電池が2日以上持つこと
  4)10インチで3万円台(できれば前半で)
  5)電話をする気はないので、wifi のみでOK。
というものが欲しいのですね。スマートフォンと同じ環境ができると本当に便利だろうなと思います。HTCがタブレットを出すような話はあるようですが、まだ噂レベルのようです(「HTC タブレット」で検索する限りは)。期待しているのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.officedora.com/mtos4/mt-tb.cgi/412

コメントする

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

お気に入りリンク

OpenID対応しています OpenIDについて

人気ブログランキング

最近のトラックバック

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ